ウォーターサーバーで熱中症対策【Yahoo!JAPAN】ウォーターサーバー比較ランキング

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ウォーターサーバーで熱中症対策

ウォーターサーバーと熱中症 ウォーターサーバーと熱中症

室内での熱中症予防にウォーターサーバー

暑い日が多くなってくると気になるのが熱中症。
梅雨が明けた7月下旬~8月中旬にかけて熱中症は多発する傾向にあり、特に猛暑日や熱帯夜が続くと熱中症患者が一気に増加します。これまで熱中症は炎天下の屋外でなるもの、というイメージでしたが、最近では室内での熱中症も広く知られるようになりました。
例えば、火を使うキッチンは家の中でも熱中症が発生しやすい場所。ついつい料理に夢中になってお水を飲まず、気が付いたときには気分が悪くなっていた、なんてことも…。特に体温調整うまくできない小さなお子さんや、「暑さ」を感じにくい高齢者は、熱中症にかかると重症化しやすいため注意が必要です。
ウォーターサーバーがあれば、わざわざ冷蔵庫に行かなくてもコックやボタンを押すだけで冷たいお水が出るので、室内での熱中症予防も手軽に行えます。こまめな水分補給を習慣化するためにも、ウォーターサーバーはぜひ置きたいところです。

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「お水」を「こまめに」とることが大切

熱中症予防といっても、スポーツ飲料やジュースばかり大量に飲んでいては、塩分や糖分の摂り過ぎが気になります。
もちろん部活動やスポーツなどで、汗を大量にかいている人は、スポーツ飲料を積極的にとりたいところ。けれど、あまり動かない室内にいる人の場合、塩分・糖分を摂り過ぎてしまうため注意が必要です。
また、お茶には利尿作用を促すカフェインが含まれているため、熱中症予防には適していません。室内の水分補給には「お水」で十分なのです。だからといって一度にたくさんのお水を飲み過ぎてしまうと、胃腸に負担がかかってしまうので注意しましょう。
1回に飲むお水の目安はコップ約1杯分(約200ml)ほど。熱中症予防には食事の時以外でも、「こまめに」にとることが大切です。理想はのどが渇いてから飲むのではなく、のどが渇く前にお水をとること。のどが渇いたな、と思った時点では補給のタイミングとしては遅いのです。

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ウォーターサーバーはお水を飲む習慣づけに最適

かといって日常生活の中でお水をこまめにとる、というのは意識していないと難しいものです。
家事や子育てに追われると、ついつい忘れてしまいますよね。ウォーターサーバーはリビングなど、家族の集まる部屋に置かれ自然と目に入るため、「お水を飲む」ことを習慣化することができます。
さらに、小さなお子さんのいるご家庭の場合、ウォーターサーバーがあると本人たちが自分でお水を入れてくれるのも嬉しいポイント。今までのように、催促されるたび冷蔵庫からペットボトルを取り出す手間も無くなります。
また、お水の消費量が多くなる夏場は、買い溜めしたお水もすぐに無くなってしまいます。炎天下の中、わざわざお水を買いに行くのは大変です。その点ウォーターサーバーのお水は、業者が定期的に玄関先まで届けてくれるので、買い出しの手間や、お水のストックが切れる心配もなくなりますよ。
ウォーターサーバーの会社の中でも、フレシャスやサントリーは宅配業者を使っているので日時指定ができ、人気のようです。

熱中症予防にウォーターサーバーをプレゼント

最近では30代~40代の方が、ご両親に熱中症対策としてウォーターサーバーをプレゼントするケースが増えているのをご存知ですか?
一緒に暮らしていれば、お水をちゃんと飲んでいるか気にかけることができますが、離れて暮らしているとどうしても難しくなります。また、祖父母世代になると「キッチンに立つのも面倒」と、水分を取る量や回数が減る傾向にあります。
ある日突然、ご両親が熱中症で倒れたなんてことにならないためにも、ウォーターサーバーをプレゼントするのもいいかもしれませんね。今年の夏は自分も家族も暑さに負けないよう、手軽に冷たいお水が飲めるウォーターサーバーでしっかり熱中症対策をしてみては!?

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「お水」を「こまめに」とることが大切

熱中症予防といっても、スポーツ飲料やジュースばかり大量に飲んでいては、塩分や糖分の摂り過ぎが気になります。
もちろん部活動やスポーツなどで、汗を大量にかいている人は、スポーツ飲料を積極的にとりたいところ。けれど、あまり動かない室内にいる人の場合、塩分・糖分を摂り過ぎてしまうため注意が必要です。
また、お茶には利尿作用を促すカフェインが含まれているため、熱中症予防には適していません。室内の水分補給には「お水」で十分なのです。だからといって一度にたくさんのお水を飲み過ぎてしまうと、胃腸に負担がかかってしまうので注意しましょう。
1回に飲むお水の目安はコップ約1杯分(約200ml)ほど。熱中症予防には食事の時以外でも、「こまめに」にとることが大切です。理想はのどが渇いてから飲むのではなく、のどが渇く前にお水をとること。のどが渇いたな、と思った時点では補給のタイミングとしては遅いのです。

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ウォーターサーバーはお水を飲む習慣づけに最適

かといって日常生活の中でお水をこまめにとる、というのは意識していないと難しいものです。
家事や子育てに追われると、ついつい忘れてしまいますよね。ウォーターサーバーはリビングなど、家族の集まる部屋に置かれ自然と目に入るため、「お水を飲む」ことを習慣化することができます。
さらに、小さなお子さんのいるご家庭の場合、ウォーターサーバーがあると本人たちが自分でお水を入れてくれるのも嬉しいポイント。今までのように、催促されるたび冷蔵庫からペットボトルを取り出す手間も無くなります。
また、お水の消費量が多くなる夏場は、買い溜めしたお水もすぐに無くなってしまいます。炎天下の中、わざわざお水を買いに行くのは大変です。その点ウォーターサーバーのお水は、業者が定期的に玄関先まで届けてくれるので、買い出しの手間や、お水のストックが切れる心配もなくなりますよ。
ウォーターサーバーの会社の中でも、フレシャスやサントリーは宅配業者を使っているので日時指定ができ、人気のようです。

熱中症予防にウォーターサーバーをプレゼント

最近では30代~40代の方が、ご両親に熱中症対策としてウォーターサーバーをプレゼントするケースが増えているのをご存知ですか?
一緒に暮らしていれば、お水をちゃんと飲んでいるか気にかけることができますが、離れて暮らしているとどうしても難しくなります。また、祖父母世代になると「キッチンに立つのも面倒」と、水分を取る量や回数が減る傾向にあります。
ある日突然、ご両親が熱中症で倒れたなんてことにならないためにも、ウォーターサーバーをプレゼントするのもいいかもしれませんね。今年の夏は自分も家族も暑さに負けないよう、手軽に冷たいお水が飲めるウォーターサーバーでしっかり熱中症対策をしてみては!?

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