うるのんの特徴|【Yahoo! JAPAN】ウォーターサーバー比較ランキング

うるのんの特徴|【Yahoo! JAPAN】ウォーターサーバー比較ランキング

Yahoo!ウォーターサーバー比較ランキング特集!

Yahoo!ウォーターサーバー比較ランキング特集!

うるのん

天然水 | RO水
うるのん 天然水 RO水

ドラえもんをイメージキャラクター起用
天然水とRO水の2種類から選べる

ウォーターサーバーココがグッド!

ここがポイント1 ドラえもんのCMで話題
ここがポイント2 RO水を加えた2種類の水
ここがポイント3 東証一部「TOKAI」が運営
サイトイメージ

イメージキャラクターにドラえもんを起用して、認知度を高めているメーカー。提供している水は、軟水の「富士の天然水さらり」、RO水の「やわらか水」の2種類。サーバーも3種から選ぶことができます。サーバーと水の選び方によりコストが変わります。
天然水のサーバーで考えるとコストは概ね平均的。独自のサービスとしては、24時間365日いつでも電話一本で専門知識を身に付けたスタッフから適切なアドバイスが受けられる「健康医療無料相談サービス」を展開しています。

早わかりうるのん

2種類の水と3種類のサーバーから選べる

うるのんは、東証1部上場企業の株式会社TOKAIが提供するウォーターサーバー。バナジウム入りの軟水「富士の天然水さらり」と、RO水の「やわらか水」の2種類の水が選べます。採水地の違いや加工の違いなどで水を選べるのも楽しみの一つです。
サーバーは現在3モデルを提供しています。ユニークなデザインのスタイリッシュサーバーはボタンで出水するのが特徴で、チャイルドロックボタンもあるため、小さなお子様のいる家庭でも安心です。サーバーと水の選び方によりコストが変わるので、料金プランの確認は必要。うるのん独自のサービスとしては、電話一本でいつでも専門スタッフに相談できる「健康医療無料相談サービス」を展開しています。イメージキャラクターにドラえもんを起用していて、認知度が向上しているメーカーです。

公式ページを見る

公式ページを見る

ウォーターサーバーについて

うるのん
  • うるのん
  • うるのん
エコ機能付きのサーバーはレンタル料103円

スタンダードサーバー(卓上タイプもあり)、エコサーバー、スタイリッシュサーバーの3モデル。
スタンダードサーバーとエコサーバーの見た目はほぼ同じでカラーは2機種ともブルー、ピンク、オレンジの3色。デザインはオフィスや店舗等で見かける標準的なウォーターサーバーです。温水・冷水チャイルドロックは、全ての機種に装備されており、3年に1回無料で新しいサーバーと交換できます。エコサーバーにはエコスイッチが装備されていて、長時間お湯を使わない時間帯にエコモードに切り替えると電気代を約15%削減できます。
なおレンタル代はスタンダードなら無料ですが、エコサーバーの場合は月額レンタルで103円かかります。 スタイリッシュサーバーのカラーはホワイト、ワインレッド、ブラックと、こちらも3色展開。ボタンで出水するタイプで、チャイルドロックも5秒間の長押しの後でしか出水されないため、小さなお子様のいる家庭でも比較的安心して利用が可能です。 ボトルはペット樹脂のワンウェイボトル。配送時の梱包は正方形の段ボールなので縦積みにして保管も可能です。選び方によりレンタル代の有無等で料金プランがやや複雑なところが気になりますが、天然水も使えるサーバーとしては平均的な価格です。

水の特徴について

利用開始後でも2種の水から選択可能

天然水1種、RO水1種計2種類の水があり、選ぶことができます。「富士の天然水 さらり」の採水地は静岡県富士宮市。名前の通りすっきりとした飲みやすい天然水です。RO水の「やわらか水」は、RO処理を経て、不純物を徹底的にろ過した水に、バランス良くミネラルが配合されています。赤ちゃん向けに作られたお水で、安心して利用できます。途中で水の種類を変更することも可能です。
ユーザーの関心が高い水の安全性に関しては、月に2回の放射能検査を実施。検査結果は公式ページを見るサイトに定期的に公表されています。

公式ページを見る

公式ページを見る

うるのん詳細情報

ウォーター
サーバー情報

レンタルサーバー料

無料
サーバーの種類 床置/卓上
サイズ スタンダードサーバー(床置)
幅32.6cm_奥行35.3cm_高さ133.3cm(ボトル装着時)
スタンダードサーバー(卓上)
幅34.0cm奥行37.5cm_高さ80.0cm(ボトル装着時)
エコサーバー(床置)
幅32.6cm_奥行35.3cm_高さ133.3cm(ボトル装着時)
電気代 約850円/月~

メンテナンス

無料(3年に1度サーバー交換)
水の種類 水の種類 天然水(ナチュラルミネラルウォーター)
RO水(ボトルドウォーター)
ボトルタイプ ペット樹脂ボトル(使い捨て・ワンウェイ方式)
水料金 1,900円/12L
採水地 静岡県富士宮市
注文単位 12L×2本
500mlあたりの料金 79円

賞味期限

6ヶ月(未開封)
その他 送料 無料
宅配地域 日本全国(沖縄や一部離島を除く)

解約手数料

1年未満の解約で10,800円
1年以上2年未満の解約で5,400円
支払方法の種類 クレジットカード

公式ページを見る

公式ページを見る

facebooktwitter

linefacebooktwitter

▼▼各社を徹底比較!▼▼
ウォーターサーバー総合ランキングを見る

赤ちゃんにも安心の水って?

▼▼子育てママ必見!▼▼
赤ちゃんにも安心の水って?SP

ランキング小タイトルランキング
ランキング1位 フレシャスフレシャス

標準的でおしゃれ!女性に支持される革新的メーカー

フレシャス サイドランキング

ランキング2位 クリティアクリティア

光通信との提携で話題。主張するデザイン好きにはここ!

ランキング3位 コスモウォーターコスモウォーター

ユニークな商品展開が魅力的!RO水から天然水まで豊富な水の種類

>>ランキング一覧を見る

このページのトップに戻る