サントリーウォーターサーバーの特徴|【Yahoo! JAPAN】ウォーターサーバー比較ランキング

サントリーウォーターサーバーの特徴|【Yahoo! JAPAN】ウォーターサーバー比較ランキング

Yahoo!ウォーターサーバー比較ランキング特集!

Yahoo!ウォーターサーバー比較ランキング特集!

サントリーの天然水

天然水 サントリー南アルプスの天然水

南アルプスの天然水が便利に飲める!
大手メーカーのウォーターサーバー

ウォーターサーバーココがグッド!

ここがポイント1 大手メーカーサントリーの安心感
ここがポイント2 南アルプスの天然水をサーバーで
ここがポイント3 珍しいバッグインボックスタイプ
サイトイメージ

大手飲料メーカーのサントリーが手掛けるウォーターサーバー。ペットボトル飲料としても有名な『南アルプスの天然水』を、便利なウォーターサーバーで飲めるのが特徴。ファンにはもってこいのサーバーです。
容器は、ウォーターサーバーには珍しいバックインボックス(※ポリエチレンのバッグを段ボールに収納)を使用、容量は7.8リットルとなっています。バッグインボックスなので、非常用の時や常温水が飲みたい時には、非常用コックをつけて、そのまま飲めるのも嬉しいポイントです。

早わかりサントリーの天然水

高機能なサーバーで飲む南アルプスの天然水

デザイン自体はシンプルで、ウォーターサーバーとしては他と比べ大き目のサイズ。
「4段階温度調節機能」「2重のチャイルドロック」が標準装備されるなど、機能面も充実しています。容器は、バックインボックス(※ポリエチレンのバッグを段ボールに収納)を採用。容量は7.8リットルと軽量。バッグインボックスなので、交換時にはダンボールを剥がしてゴミを廃棄しないといけないなど少し手間はかかるものの、非常用の時や常温水が飲みたい時には、非常用コックをつけてそのまま飲むことができます。
サントリーのウォーターサーバーでは、ペットボトル飲料としても有名な『南アルプスの天然水』を採用しています。ファンにはもってこいのウォーターサーバーです。

公式ページを見る

公式ページを見る

ウォーターサーバーについて

サントリー南アルプスの天然水
  • サントリー
  • サントリー
2色から選べるシンプルデザインのサーバー

カラーは白と黒の2色。シンプルなデザインのウォーターサーバーです。
幅37cmとウォーターサーバーとしてはサイズは大きめであるため、事前に設置スペースを確保しておくことをおすすめします。機能は利便性や衛生面を考慮。「おいしさキーパー機能」は、毎日使用しない時間帯にあわせて、1日1回約2時間かけてサーバー内に熱水を循環させ、雑菌の繁殖を防ぎ、常にサーバー内を清潔に保ちます。開始時刻はタイマー設定が可能。この機能が稼働しているときは、サーバーが使用できなくなるので、お休み中の深夜の時間帯やお出かけの時間などに設定するとよいでしょう。「4段階温度設定」は、お湯2段階、冷水2段階の使い分けが可能。弱温モード、弱冷モードにすると、節電機能としても有効です。お湯/冷水の「注水ロック機能」に加え、小さなお子さんが簡単に操作できないよう、「全操作ロック機能」のボタンを扉の内側に搭載しているので、安全面でも◎。
ウォーターサーバーでは珍しくバッグインボックスタイプのボトルを採用。ダンボールのまま設置できますが、水のパックひとつずつがダンボールで梱包してあるため廃棄のごみ量が多くなってしまうのが難点。非常用のコックをつければ、バックインボックスから直接そのまま常温で飲むこともできます。コストの面ではレンタル料0円、天然水の価格も平均的です。

水の特徴について

誰もが知っているブランド水は飲みやすい軟水

コンビニで売っている、誰もが知っている「サントリー南アルプスの天然水」です。
南アルプスの地下水が源泉。採水地は山梨県北杜市白州町。ミネラル成分が程良く含まれ、硬度はおよそ30の飲みやすい軟水です。この地域一帯に広がる、花崗岩層をくぐり抜け、およそ20年以上の年月をかけて磨かれた飲みやすい軟水の天然水(ナチュラルミネラルウォーター)。キレのいいスッキリとした清涼感のある味わいが特徴。外気に触れにくい2重構造のポリエチレンバッグに詰められているので、汲み上げたときのおいしさそのままの状態で自宅に届きます。
安全に関しては、化学的な分析や微生物検査などで安全性を確認するほか、人の五感を用いる官能検査で、分析機器では感知できない水の変化についても確認を実施しています。

公式ページを見る

公式ページを見る

サントリーの天然水詳細情報

ウォーター
サーバー情報

レンタルサーバー料

無料
サーバーの種類 床置
サイズ 幅37cm_奥行45cm_高さ124cm
電気代 約700円/月

メンテナンス

無料(セルフメンテナンス)
水の種類 水の種類 天然水(ナチュラルミネラルウォーター)
ボトルタイプ バッグインボックス(使い捨て・ワンウェイ方式)
水料金 1,242円/7.8L
採水地 山梨県北杜市
注文単位 7.8L×3箱
500mlあたりの料金 80円

賞味期限

6ヶ月(未開封)
その他 送料 無料
宅配地域 全国(一部地域を除く)

解約手数料

1年未満の解約で7,560円(更新月は解約金なし)
1年以降の更新月以外は3,240円
支払方法の種類 クレジットカード/銀行口座引落

公式ページを見る

公式ページを見る

facebooktwitter

linefacebooktwitter

▼▼各社を徹底比較!▼▼
ウォーターサーバー総合ランキングを見る

赤ちゃんにも安心の水って?

▼▼子育てママ必見!▼▼
赤ちゃんにも安心の水って?SP

ランキング小タイトルランキング
ランキング1位 フレシャスフレシャス

標準的でおしゃれ!女性に支持される革新的メーカー

フレシャス サイドランキング

ランキング2位 クリティアクリティア

光通信との提携で話題。主張するデザイン好きにはここ!

ランキング3位 コスモウォーターコスモウォーター

ユニークな商品展開が魅力的!RO水から天然水まで豊富な水の種類

>>ランキング一覧を見る

このページのトップに戻る