フレシャスの特徴|【Yahoo! JAPAN】ウォーターサーバー比較ランキング

フレシャスの特徴|【Yahoo! JAPAN】ウォーターサーバー比較ランキング

Yahoo!ウォーターサーバー比較ランキング特集!

Yahoo!ウォーターサーバー比較ランキング特集!

フレシャス

天然水 フレシャス

7.2Lの軽量パックが女性にも嬉しい。
グッドデザイン賞のウォーターサーバー

ウォーターサーバーココがグッド!

ここがポイント1 唯一のグッドデザイン賞を受賞
ここがポイント2 女性でも交換が楽な7.2Lパック
ここがポイント3 溶存酸素豊富で美味しい天然水
サイトイメージ

グッドデザイン賞受賞のウォーターサーバーや、女性でも簡単に水の設置が可能な軽量パックを採用していることなどで人気のフレシャス。家庭で使用することを前提にデザイン・設計されているため、ご自宅に違和感なく溶け込み、インテリアとして重宝されています。
業界初の7.2リットル軽量パックを採用することにより水の交換を楽にしたりと、細部まで配慮の行き届いた利用者目線のサービスが好評。富士山の良立地で採水された天然水はまろやかな軟水で、日本人の飲用に向いています。

早わかりフレシャス

家庭用ウォーターサーバーの代名詞

フレシャスといえば、数種類あるウォーターサーバーのどれもが「家庭用」として作られていること。商業施設等で見かける無骨なサーバーから脱却し、現代の家庭のインテリアにあうサイズとデザイン性が人気です。また、ウォーターサーバーを選ぶ時にはサーバーばかりに目が行きがちですが、フレシャスでは使い捨て可能な「軽量7.2Lパック」が使用されていることにも注目です。パックに水が入っているので、家庭での保管場所をとらないだけでなく、使用後は小さくまとめて捨てられるのも実際に使用してから感じられる大きなメリット。
お水についても「フレシャス富士」と「フレシャス木曽」の選べる2種類があり、中でも人気なのは「フレシャス富士」です。富士山の標高1,000m地点にある採水地の上には、人工物がないので生活排水の影響などがなく、どこよりも高い地点できれいな天然水を採水していて、水の質にもこだわる方にもおすすめです。

公式ページを見る

公式ページを見る

ウォーターサーバーについて

フレシャス
  • フレシャス
  • フレシャス
  • フレシャス
業界初 7.2リットルの軽量ウォーターパックで利便性UP!

一般的なウォーターサーバーのボトルは12リットルのものが多く、これは女性が水交換をするにはかなり大変な重さでしたが、フレシャスはこの問題をとてもシンプルな方法で解決。7.2リットルの軽量パックを採用し、女性でも楽に持ち上げられる重さにしました。
さらに、このパックは使い捨て。使い終わったらちょうど携帯電話ほどのサイズに小さく折りたたんで捨てることが可能なため、ゴミがかさばらないという点も好評です。

人気集中!グッドデザイン賞受賞モデル“dewo”

ウォーターサーバーの見た目は、どうしても部屋の中で主張しがちでしたが、フレシャスのウォーターサーバーは、部屋になじむことをコンセプトとしたデザインで統一。こだわりのインテリアの邪魔をしない、シンプルなおしゃれさで人気を集めています。
特に最新型の『FRECIOUS dewo』は世界的なプロダクトデザイナー安積伸(あづみ しん)氏を起用。見た目だけではない機能性も兼ね備えたデザインを実現し、さらに注目されています。

フレシャスならではの高性能サーバーとラインアップ

現在、各メーカーが高性能のサーバーをリリースしようとしている中、最新型ウォーターサーバーの『FRECIOUS dewo』は、今欲しい機能が網羅されているハイスペックなサーバー。新鮮な状態をキープし、サーバー内の衛生環境を守る『フレッシュ機能』の他、3つの省エネ機能による消費電力の大幅な削減(約70%カット)に成功するなど、フレシャスのサーバーには消費者目線の嬉しい機能が詰め込まれています。
また、『dewo』の他にも、さまざまなタイプの機種を取り扱っており、省エネ機能を標準装備し、サーバーレンタル料無料で利用することが可能な定番モデルの『SIPHON』シリーズは、dewo発売後も根強い人気です。

水の特徴について

富士山の標高1,000mで採水された天然水は、理想のミネラルバランス

富士山の開発可能限界区域で採水される天然水『フレシャス富士』は、数ある富士山の天然水の中でも高品質だと言われています。その理由としては、富士山の標高1,000mの開発可能限界区域にプラントをかまえており、そこで採水しているためです。この水源で採水されるフレシャスの天然水は美味しさの決め手となる溶存酸素も豊富で、その他天然ミネラルもバランス良く配合。
さらに、発がん性物質の生成につながる恐れがある硝酸態・亜硝酸態窒素の濃度が極めて少なく、非常に良い水質なのが特徴です。

●業界初の安心の証明。食品安全管理の国際規格の認証を取得。

現在最も取得が難しいとされる食品安全マネジメントシステムの国際規格『FSSC22000』の認証を2012年に取得。 この『FSSC22000』とは、国際的にも食品安全の基準を満たしていると証明されるため、現在日本でもコカ・コーラや日清製粉など大手企業が認証の取得を進めている規格で、フレシャスはウォーターサーバー専業メーカーとして初の取得となります。
また、採水地にある工場では毎日採水された水を3時間おきに抜き取り検査をしています。理化学的な検査はもちろん、機械では感知できない味についても実際に飲んで味を確かめる官能検査を行っています。

公式ページを見る

公式ページを見る

フレシャス詳細情報

ウォーター
サーバー情報

レンタルサーバー料

無料~
サーバーの種類 床置/卓上
サイズ FRECIOUS dewo(フレシャス・デュオ)
幅29cm_奥行36.3cm_高さ112.5cm
SIPHON(サイフォン)
床置:幅30cm_奥行34cm_高さ122.5cm
卓上:幅30cm_奥行34cm_高さ77.5cm
carrio(キャリオ)
幅23cm_奥行45cm_高さ43cm
電気代 約330円/月~

メンテナンス

無料(セルフメンテナンス)
水の種類 水の種類 天然水(ナチュラルミネラルウォーター)
ボトルタイプ ウォーターパック(使い捨て・ワンウェイ方式)
水料金 フレシャス富士 1,167円/7.2L
フレシャス木曽 1,183円/7.2L
採水地 山梨県富士吉田市(フレシャス富士)
長野県木曽福島町(フレシャス木曽)
注文単位 1箱(7.2L×4パック)
500mlあたりの料金 フレシャス富士 81円
フレシャス木曽 82円

賞味期限

6ヶ月(未開封)
その他 送料 無料
宅配地域 日本全国(沖縄や一部離島を除く)

解約手数料

2年未満の解約で9,720円
支払方法の種類 クレジットカード/代金引換

公式ページを見る

公式ページを見る

facebooktwitter

linefacebooktwitter

▼▼各社を徹底比較!▼▼
ウォーターサーバー総合ランキングを見る

赤ちゃんにも安心の水って?

▼▼子育てママ必見!▼▼
赤ちゃんにも安心の水って?SP

ランキング小タイトルランキング
ランキング1位 フレシャスフレシャス

標準的でおしゃれ!女性に支持される革新的メーカー

フレシャス サイドランキング

ランキング2位 クリティアクリティア

光通信との提携で話題。主張するデザイン好きにはここ!

ランキング3位 コスモウォーターコスモウォーター

ユニークな商品展開が魅力的!RO水から天然水まで豊富な水の種類

>>ランキング一覧を見る

このページのトップに戻る