アクアクララの特徴|【Yahoo! JAPAN】ウォーターサーバー比較ランキング

アクアクララの特徴|【Yahoo! JAPAN】ウォーターサーバー比較ランキング

Yahoo!ウォーターサーバー比較ランキング特集!

Yahoo!ウォーターサーバー比較ランキング特集!

アクアクララ

RO水 アクアクララ

独自レシピのミネラル調整が自慢!
RO水にこだわる大手メーカー

ウォーターサーバーココがグッド!

ここがポイント1 進撃の巨人とのコラボシリーズ
ここがポイント2 「RO膜(逆浸透膜)」を使用
ここがポイント3 RO水の取扱いメーカーの大手
サイトイメージ

RO水系の大手メーカーと言えばアクアクララ。1000万分の1mmの極小フィルター「RO膜(逆浸透膜)」を使ってミネラルや雑菌をほぼ全て取り除いた後に、独自レシピのミネラルを添加するため、どこの地域でも同じ成分で変わらないおいしさのデザインウォーターが楽しめます。
また、『進撃の巨人』とのコラボシリーズをリリースするなど、マニア心をくすぐる企画でも有名。定期的にルート宅配員が直接ボトルを届けてくれるので、「顔が見えるサービス」を求めている方にはもってこいです。

早わかりアクアクララ

RO水の代表的メーカー

RO水にこだわる大手メーカー、アクアクララは、独自の技術1000万分の1mmの極小フィルター「RO膜(逆浸透膜)」でろ過しクリアになった水に、独自レシピの4種類のミネラルをバランスよく配合して作り上げた「デザインウォーター」を提供しています。RO膜で処理した水は、同じ成分で精製することができるため、どこの地域でも変わらない味を楽しむことができます。水は全て回収式のガロンボトルで、自社の配送スタッフが自宅へお届けします。
ウォーターサーバーに関しては定番から高機能なものまで豊富なラインアップ。1,000円~1,500円程度のレンタル料金が必要となります。全てのサーバーがガロンボトルが独立したタイプで、デザイン性にこだわる方向けというよりはファミリー向けという印象です。レンタル料が高いものほど機能が充実しており、人気アニメとのコラボレーションサーバーも利用が可能です。

公式ページを見る

公式ページを見る

ウォーターサーバーについて

アクアクララ
  • アクアクララ
  • アクアクララ
レンタル料はメンテナンス料込みで約1,000円~1,500円

アクアクララのウォーターサーバーは、定番のものから節電機能があるものまで、種類豊富に取り揃えています。レンタル料金は1,080円から、高性能なサーバーで1,620円(ともに税込)となります。
『進撃の巨人』『エヴァンゲリオン』といった個性的なコラボ製品もリリースしており、選ぶ楽しさもアクアクララの魅力です(コラボ製品はパネル料金8,640円)。
容器は12リットルのガロンボトルを使用。ガロンボトルの場合、空気がボコボコとボトル内に侵入してくるため、雑菌が繁殖しやすく衛生的ではないと言われていますが、アクアクララは全機種に、抗菌加工を施したエアフィルターを採用しています。外気に含まれるちりやほこりなどの侵入を防ぎ、ウォーターサーバー内部の衛生状態を保ちます。
フォーセット(蛇口)は、大きく分けてコック式のものとボタン式の2つ。お子様がいるご家庭ではレンタル料金は高めになりますが、操作パネルがお子様の手に届きづらい上部に設置してある、ボタン式のものを選ぶと良いでしょう。水温は6~11℃、湯温は85~90℃。省エネモードで再加熱機能を使用すると6分程度の時間が必要です。
コストパフォーマンスの点では、ウォーターサーバーのレンタル料金が必須で、他社と比べ高めですが、毎月の水使用のノルマはありません。専任スタッフによる定期メンテナンスサービスはレンタル料金に含まれています。必要な時に必要な量だけ注文したい方に向いています。ボトルはリターナブルで配送員が回収してくれますが、つぶせないので回収されるまでの置き場所をサーバー設置場所とは別に確保しましょう。

水の特徴について

4種類のミネラルを配合したデザインウォーター

こだわりのRO水を提供しているアクアクララ。RO膜(逆浸透膜)を用いてろ過することで、不純物やミネラルなどを徹底的に取り除き、H2O以外をほとんど含まないクリアな水に磨き上げた上で、4種類のミネラル成分(カルシウム・ナトリウム・カリウム・マグネシウム)をバランスよく添加しています。自社でミネラル専用工場をもち、工程管理はもちろん、原料から製品まで厳しい自社基準を設け、品質チェックを行っています。
水の硬度は29.7mg/Lの軟水。口の中でまろやかにひろがる、日本人の体に合った味となっており、赤ちゃんのミルクはもちろんのこと、ペットの飲料水としても安心して使えます。モンドセレクション水部門において「優秀品質最高金賞」受賞。国際味覚審査機構(iTQi)においても「優秀味覚賞」を受賞。

公式ページを見る

公式ページを見る

アクアクララ詳細情報

ウォーター
サーバー情報

レンタルサーバー料

1,080円~1,620円
サーバーの種類 床置/卓上
サイズ アクアアドバンス
幅27.6cm_奥行31.1cm_高さ124.2cm
アクアスリム
幅27.5cm_奥行31.3cm_高さ123.5cm
アクアクレールS
幅29cm×奥行40cm×高さ73.5cm
アクアトラスト
幅31cm×奥行38cm×高さ78.5cm
電気代 約350円/月~

メンテナンス

年1回(料金はサーバーレンタル料に含む)
水の種類 水の種類 RO水(ボトルドウォーター)
ボトルタイプ ガロンボトル(回収)
水料金 1,296円/12L
採水地 主に水道水を原水とする
注文単位 12L×2本
500mlあたりの料金 アクアアドバンス・アクアトラストの場合 88円
アクアスリム・アクアクレールの場合 77円

賞味期限

6ヶ月(未開封)
その他 送料 無料
宅配地域 日本全国(沖縄や一部離島を除く)

解約手数料

6ヶ月未満の解約で3,240円
支払方法の種類 クレジットカード/銀行口座引落

公式ページを見る

公式ページを見る

facebooktwitter

linefacebooktwitter

▼▼各社を徹底比較!▼▼
ウォーターサーバー総合ランキングを見る

赤ちゃんにも安心の水って?

▼▼子育てママ必見!▼▼
赤ちゃんにも安心の水って?SP

ランキング小タイトルランキング
ランキング1位 フレシャスフレシャス

標準的でおしゃれ!女性に支持される革新的メーカー

フレシャス サイドランキング

ランキング2位 クリティアクリティア

光通信との提携で話題。主張するデザイン好きにはここ!

ランキング3位 コスモウォーターコスモウォーター

ユニークな商品展開が魅力的!RO水から天然水まで豊富な水の種類

>>ランキング一覧を見る

このページのトップに戻る